真我に焦点を合わせて闇から光へ
真我開発講座を受講してからの日々と体験等を綴ります!

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
娘と花                 

こんにちは🌷

 

佐藤康行学長に焦点を合わせる為に書きます。

 

昨日の夜、「成功と幸福を呼ぶ言葉」を声に出して読んだ。

すると小学生の娘が、「私にも読ませて~」と言ったので、どうぞどうぞと、何だったら新しいのもあるよと言った。娘は「これは声に出して読んだ方がいいの?」と聞くので、 「う〜ん、なるべく声に出して読んだ方がいいね、自分も聞いてるからね」と伝えた。娘は真剣に読んでいた☺️

 

その後、お風呂に一緒に入った。

すると、仲良くしている一人の友達が嫌いだと言う。

その子の自分に対する発言、態度、言葉。

自我が飛び出しそうなので、口を挟まず、心の中で「真我の実践」を唱えながら聴いた。

どうやら、その友達に対して妬み、恨み、辛み、等の負の感情をもっているようだ。

 

そこで、学長のよくおっしゃっられている、チューリップとバラの話をした。

 

あなたはあなたのままでいい。

 

いつも、娘は友達にやりたい事も、譲ってあげているらしく、本当は自分もやりたいけれど、自己主張も強く積極的な友達に我慢していたらしかった。

 

本当に立派な神様は、まんじゅうが一つしかなく、皆で分けて食べなきゃいけなかったら、丸々1個どうぞと差し出すでしょう。半分や少しちょうだいなんて言わないでしょう?クレクレって言わないと思うと。

 

だから、あなたは立派だよ。と伝えてみた。

自信を取り戻してくれたかな?

娘はぐっすり眠りについた。

 

今朝、私はスッキリした目覚めで起きられた。

昨日、「成功と幸福を呼ぶ言葉」を読んで、就寝したお陰。提案してくれた方、発信してくれた方に感謝🌼ありがとうございます😊

 

朝は寒いし、休みだし、普段なら起きない時間に起きられたので、

早速、「黄金の谷の法則」実践プログラムのCDを聞かせて頂いた。

 

頭で知識として理解するんじゃない、

 

もしも、私が博識だったら、知識として蓄えようとしていただろう。

 

だから、私は私で良かった。

 

最後までお読み頂きありがとうございます🌼

: - : comments(0) : - : posted by たんぽぽ〜美点発見で闇から光へ向かって :
: 1/1 :